スマホゲームの一種、パズル&ドラゴンズの実際のプレイ様子を体現したノンフィクションとか妄想から生まれた捏造雑談とか色々を
シャボタン・アルマにありのまま体現してもらう漫画。キャラのイメージが違う場合もありますが勘弁
○主なキャラクターの設定○



01:気が付いたらドラゴンいません本当にありがとうございましたの回


02〜03:劇的ビフォアアフターの回


04:アルラちゃんとの出会いの回


05:初めて耐久パできて調子こいてHPばかり底上げしてたら回復できなくて死にましたの回


06〜07:家の最初期スタメンだったマーズライトカーバンクルちゃんの回


08〜10:全員の攻撃力○倍はつよいの回


11:バインドはいいものだの回


12〜13:フレイヤちゃん来ましたの回


14:泣きのペンドラの里3連続スルーの回


15:お面がプレイヤーを倒すよりもアルラウネをいじる事を優先したようですの回


16:天空龍とか羽交い絞め絶対無理だと思うの回


17:ドラゴンが身近にいる吸血鬼って羨ましいよねの回


18:幼馴染想いのセイレーンちゃんの回


19〜20:青おでん来ましたの回


21〜22:フレンドのあの子とあの子を組ませてみようの回


23:蜂キャラといえばやっぱこれだねの回


24:オープニングはあるのにエンディングは無いパズドラWの回

2p 3p 4p 5p 6p
25:降臨モンスターと戯れようの回

2p 3p 4p
26:シャボタンBOX主要人物でパズドラ学園の回


27:アヌビスさんの副業は警備員の回


28:アマテラスさんの副業は診療所の回

2p
29:フレイヤさんとパールヴァティーさんは名コンビの回

2p 3p
30:アルラウネに封印耐性について聞いてみたの回

2p 3p 4p
31:おでん狼でカップリングが確立した中ヨルズがやってきたの回

2p
32:水パが強くなってきたので水パ使いとしてクラピカ登場の回

2p
33:パズドラにハロウィンがやってきたの回


34:時魔くんと海賊龍の回


35:北斗の拳コラボでアミバ様が噂のあの技を披露するの回


36:デウス=エクス=マキナ降臨の回

2p
37:パールちゃん究極覚醒進化だよの回

2p
38:アルテミスに悪魔キラーが追加されたの回


39:タンっていったらやっぱこれだねの回

2p 3p 4p 5p 6p 7p 8p
40:幻魔との戦いに向けて、それぞれの動き シャボタン編の回

2p 3p
41:バステトちゃんジューンブライドだよの回

2p
42:幻魔との戦いに向けて、それぞれの動き ゼローグ編の回

2p 3p 4p
43:幻魔との戦いに向けて、それぞれの動き オーディン編の回

2p
44:幻魔との戦いに向けて、それぞれの動き パールヴァティー編の回

2p
45:幻魔との戦いに向けて、それぞれの動き イルム編の回

2p
46:幻魔との戦いに向けて、それぞれの動き メイメイ編の回


47:金曜ダンジョンがポチポチされるようになってエンジェリットが遊びに来たの回


48:幻魔との戦いに向けて、それぞれの動き バステト編の回


49:スキル継承で大天狗が無限の可能性を開花したの回


50:ハロウィンでパールがピチピチ着ぐるみを着るの回

2p 3p
51:続・幻魔との戦いに向けて、それぞれの動き バステト編の回


52:クリスマスにフレイヤが一肌脱ぐの回

2p
53:シルヴィとクァージェが旅の経緯について振り返るの回

2p 3p
54:パールヴァティーと不動明王が共に歩むの回

2p
55:そしてインディゴ降臨が訪れるの回

2p 3p 4p
56:そしてインディゴの受難が訪れるの回

2p
57:滅びの運命を刻む槍、爆誕の回


58:続・滅びの運命を刻む槍・爆誕の回


59:アルテミス究極覚醒進化だよの回

2p 3p 4p 4p
60:龍と神の統治する世界に迷い込んだとある龍契士の歩みの回


61:アシスト可能な降臨モンスター!アザゼル登場の回


62:緑ソニア登場の回

2p
63:卑弥呼さんお久しぶりの回


64:ペルセポネ究極覚醒進化だよの回


65:ハロウィンヴェルさん登場の回

2p 3p 4p
66:頑張るカノちゃんと答えを見つけた佐助軍団の回


67:潜在キラーの実装は私を鬼神に変えたの回


68:カミムスビ登場の回


69:カミムスビの必殺技伝授の回

2p
70:第二期新世代生まれの神、時女神プレーナ登場の回


71:パズドラガバプレイあるあるの回

2p
72:覚醒フレイヤが登場してしかもおしゃべりしまくった4月の神チャレダンの回


73:スーパースパルタお医者さんエイルちゃん登場の回


74:大魔女サレーネちゃんパズドラ一の多忙神ガネーシャさんに会うの回

2p 3p
75:とあるかぐや姫の悩みの回


76:こんなアシストは嫌だの回 Part.1


77:こんなアシストは嫌だの回 Part.2


78:シェヘラザード降臨と超転生進化に向けた邂逅の回


79:タピオカカシスオレンジの回


80:周回御用達にバカンスなど無いの回

2p
81:困ってる後輩を助けたい気持ちになっちゃうけど無理強いはやめましょうの回

おまけ
82:これがパズル&コラボンズだの回

2p
83:容易く無茶する龍喚士達へアマテラスの悲痛な訴えの回


84:エリス降臨に挑んだらリーダー変わって大混乱の回


85:荒ぶる嫁がパネラ降臨にスカウトされたの回


86:プレーナが浴衣を着て夏祭りプロジェクトの回

2p
87:ダグザとシャボタン先輩が2wayの真髄を伝授する?の回

2p 3p
88:遅くなり過ぎたスカーレット降臨の回


89:ニジピィとラストエリクサー症候群?の回

2p 3p 4p
90:冒険って、「頑張って」するものだったっけ?の回

2p
91:意味が分かると○倍かっこいいスキル名の回

2p 3p
92:もたもたしてたら時系列の進行速度エグイので急いで動き始めたミルちゃんの回

2p
93:ルーレットパズルを決める時のプレイヤーの頭どうなってるのって回

2p
94:木属性のモンスターについて広く知って考える事

2p 3p 4p
95:修羅に染まらぬ邪魔者は始末する

2p 3p
96:冒険について一から考え直したいんだ

2p 3p 4p 5p
97:また一緒に、マルチやろうよ


SP1:パズドラ夏休み漫画
 01:フレイヤ編
 02:時女神編
 03:ヨルズ編
 04:ペルセウス編
 05:デルガド編
 06:アルテミス編
 07:シルヴィ編
 08:トール編
 09:ロキ編
 10:in海の家
 11:パールヴァティー編
 12:エピローグ1
 13:エピローグ2

SP2:パズドラ漫画外伝:ウルカちゃんの修行記
 01話
 02話
 03話
 04話
 05話
 06話
 07話
 08話
 09話
 10話
 11話
 12話
 13話
 14話
 15話
 16話
 17話
 18話